科目・講座一覧
大学正規科目

令和6年度の大学正規科目履修登録について

履修登録期間
2月23日(金・祝)~2月26日(月)
午前10時~午後5時

(正午~午後1時は履修登録受付休止・シラバス閲覧は可)

正規科目(前期・後期・通年)の履修登録受付は、
年に1回この期間だけです。

正規科目履修をご希望の方は、忘れずにお手続きください。
手続き方法についてはこちら >>履修手続について

★HP公開後に、開講時間の変更など科目情報が修正される場合があります。
必ず、会場で最新情報をご確認ください。

ー令和6年度ー
「開講科目一覧」「シラバス」


   ※webでの確認が難しい場合には、 武蔵野プレイスでご用意している 印刷版シラバスをご利用ください。
      ※印刷した開講科目一覧は履修受付期間内に会場で配布します。

<ご利用方法>

開講科目一覧を閲覧するには…

ご覧になりたい大学の「開講科目一覧」下の学部をクリック。

シラバス(講義概要)を閲覧するには…

「開講科目一覧」を開いて、ご興味のある授業科目の右にある「シラバスページ」を確認していただき、下表シラバスの該当学部をクリックしてシラバスを開く。
開いたシラバスページ画面右の上下スクロールバーを操作して、確認したいシラバスページまでスクロールしてご覧ください。
  *一部シラバスと開講科目一覧で情報が異なる箇所がありますが、開講科目一覧が最新の情報です。

亜細亜大学 
★2/22 亜細亜大学 法学部の開講科目一覧・シラバスが変更されました。
履修登録を検討されている方は必ずご確認ください!

成蹊大学 

日本獣医生命科学大学 

【開講科目一覧】
 獣医学部獣医学科  獣医学部獣医保健看護学科  

 応用生命科学部動物科学科   応用生命科学部食品科学科

【シラバス】
 獣医学部獣医学科  獣医学部獣医保健看護学科 

 応用生命科学部動物科学科   応用生命科学部食品科学科

  *このシラバスは前年度(令和5年度)のものです。
   令和6年度のものではございませんので、開講科目一覧を参考にしてください。

武蔵野大学 

「武蔵野市文化・スポーツ・生涯学習ネット」内の「自由大学システムのページ」からも開講科目一覧をご覧いただけます。

このページでは、キーワード検索、大学・学部検索、曜日検索など、条件を設定しての科目検索が可能です。ページ下部の、「自由大学生以外の方はここをクリック」のボタンをクリックすると、ログインせずにご覧いただけます。ぜひご利用ください。